工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

ANA、宮崎市に「ANA青島ファクトリー」を開設

2016年7月21日

 ANAは15日、航空運送事業に付帯する請負業務等を行うANAウィングフェローズ・ヴイ王子(東京都大田区)が宮崎市青島に新たな事業所「ANA青島ファクトリー」を開設すると発表した。

 同社は、13年にパンの製造・販売を事業とした有限会社ヴイ王子(東京都北区)と合併、同年飛行機整備記録の電子データ化を担う「大阪ドキュメントセンター」の開設、14年にはANAグループ社員を対象としたコンビニエンスストアの運営開始など、多角的に事業を拡げ、ダイバーシティとホスピタリティーでANAグループをリードすることを目指している。

 今回、事業領域の拡大と、地域における障がい者雇用の促進を図るため、開設を決定。宮崎市との立地協定に調印した。

 施設は、「ANAグループがお届けする、紙と木を生かした製品。宮崎から世界へ」をビジョンとし、新規事業として名刺・カレンダーなどの紙製品やモデルプレーンなど木工製品の製作・販売に取り組み、地域における障がい者雇用促進と事業領域の拡大を目指す。

■ 施設概要

所在地:宮崎県宮崎市青島1-16-1(ANAホリディ・イン・リゾート宮崎内)
事業内容:手漉きによる和紙の製作
    :手漉き、機械漉きによる各種リサイクルペーパーの製作
    :リサイクルペーパーを使った名刺印刷
    :和紙による各種製品の製作
    :木工製品の製作
    :製品の販売
新規雇用予定:2020年までに23名
開所予定日:2016年10月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加