工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

エヌアイシ・オートテック、愛知県内に新工場建設

2018年6月19日

 FA装置製造のエヌアイシ・オートテック(東京都江東区、富山県富山市)は18日、愛知県内に新工場「新愛知事業所(仮称)」を建設すると発表した。

 今回、東海地区においてアルファフレームシステムやFA装置等のニーズが高く、需要拡大が見込まれることから、東海地区での営業活動・生産体制の拡充、強化が急務となっていた。

 そのため、FA装置の製作だけでなく、アルファフレームシステムの出荷業務も担う重要な拠点とするため、新たに愛知県内において拡大性と立地条件の良い土地を取得、新工場建設に向けての交渉を進めていた。

 現在の愛知事業所(愛知県名古屋市)の機能は、新工場竣工と同時に全て新工場へ移転する予定。

 また、関東地区においてもアルファフレームシステムの生産や迅速な出荷体制の強化が急務であることから、新たに関東地区の企業ともアライアンス体制を図る準備を進めるとしている。

■ 新工場概要

名称:エヌアイシ・オートテック(株)新愛知事業所(仮称)
所在地:愛知県内
投資額:約9億円(土地、建物及び建物付属設備、機械設備等)
構造:鉄骨造2階建
資金計画自己資金及び借入金等により充当(予定)
稼働開始予定:2019年9月

このエントリーをはてなブックマークに追加