工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

DOWAメタルテック、中国・江蘇省に新工場/すずめっき加工事業拡大

2018年6月25日

 DOWAホールディングスはこのほど、子会社のDOWAメタルテックが、中国江蘇省南通市に新会社を設立し、新工場を建設すると発表した。

 現在、中国における自動車生産は、中国系自動車メーカーの増産と高品質化により拡大が続いている。 加えて日系・欧米系の自動車関連メーカーが多く中国へ進出しているため、車載向け電子機器のコネクタなどへのすずめっき加工需要も急速に拡大している。

 DOWAメタルテックは2002年から上海市松江区の輸出加工区にて同事業を行っており、現在、最大生産能力に近い操業が続いている。

 今後は輸出向けに加え、中国国内向け需要の増加が期待できることから、中国での第二拠点となる新会社を江蘇省南通市の如東経済開発区内の一般地区に設立し、中国初の低挿入力すずめっきが可能なラインと切断加工用のスリッターを設置する。

 今後は、中国国内向けの新規需要を取り込み、すずめっき加工の事業拡大を目指す。操業開始は2019年10月を予定している。

■ 新工場概要

会社名:同和金属技術(南通)有限公司
所在地:中国・江蘇省南通市如東経済開発区
従業員数:約40名
事業内容:すずめっき加工
操業開始予定:2019年10月

このエントリーをはてなブックマークに追加