工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

日本GLP、岡山でマルチテナント物流施設「GLP岡山総社Ⅲ」開発

2020年7月16日

 日本GLPは15日、岡山県総社市で物流施設「GLP岡山総社Ⅲ」の開発を行うと発表した。

 開発地は、両備ホールディングスが開発・造成した「岡山総社IC 流通センター」内に立地する。岡山自動車道の「岡山総社IC」に至近で、近畿、中国、四国や九州地方をつなぐ、西日本の物流結節点として広域配送が可能となる。また、岡山県総社市に県内初のマルチテナント型の免震物流施設として竣工し、現在満床稼働中の「GLP岡山総社Ⅰ」「GLP 岡山総社Ⅱ」に次ぐ3棟目の開発物件となる。

 施設は、最大4テナントの入居が可能な地上3階建ての施設として計画されており、ニーズに応じて2層使いもできる効率的なフロアオペレーションを実現する。

 設備は、汎用性の高い基本的な倉庫仕様に加えて、床の耐荷重強化や、荷物用エレベータの搬送能力向上、バースの拡張など10以上の豊富なオプションの中から個別ニーズに合わせてカスタマーがセレクトでき、施設スペックを充実させることが可能となっている。

■ 物流施設概要

施設名:「GLP 岡山総社Ⅲ」
所在地:岡山県総社市
敷地面積:約21,000㎡
延床面積:約32,000㎡
構造:地上3階/耐震・鉄骨造
認証取得:CASBEE 認証 取得(予定)
着工予定:2021年5月
竣工予定:2022年3月

このエントリーをはてなブックマークに追加