工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

今仙電機製作所、米国工場を拡張

2025年5月16日

今仙電機製作所は14日、米国子会社Imasen Bucyrus Technology Inc.(IB-TECH)の工場を拡張すると発表した。

 同社は中期経営計画で「北米と中国再編による収益強化」を掲げており、これまでにIB-TECHのテネシー工場での生産を終了し、オハイオ工場への生産移管と自動組立ラインを導入している。

 今回の工場拡張では、オハイオ工場の建屋を拡張し、外部倉庫に依存していた倉庫機能を取り込むとともに、構内物流の合理化と導線の短縮を図ることで、収益体質と競争力の強化を目指す。

 加えて、関税政策をはじめとした外部環境の変化にも対応するため、地産地消を推進し、将来的な受注拡大にも対応する計画。北米事業については、今後も積極的な設備投資を行い、さらなる事業成長を図る。

■ 工場拡張概要

名称:Imasen Bucyrus Technology Inc.
所在地:Crossroads Blvd.Bucyrus,Ohio,44820,U.S.A.
投資額:約 5.7百万ドル(約 8.3億円)
投資内容:工場建屋の拡張
建屋面積:13,132m² ⇒ 拡張後 18,440m²(拡張面積 約 5,300m²)
工事着工予定:2025年7月
工事完了予定:2026年3月

このエントリーをはてなブックマークに追加