工場・物流施設を中心とした設備投資情報を配信

技研製作所、オランダに新工場

2019年7月9日

 技研製作所は8日、グループ企業である技研ヨーロッパがアルメーレ市の本社・工場施設を整備すると発表した。

 今回、技研ヨーロッパのオランダ本社に、これまで営業拠点のあった英国・ロンドン事務所の人員を集約するとともに、既存工場の約1.8倍の面積をもつ新工場と新事務所棟を建設し、オランダを基点とした欧州での事業拡大を加速させる。

 技研ヨーロッパはこれまでの活動に加え、昨年からオランダの建設会社「Gebr. De Koning B.V.」と「インプラント工法」の採用拡大に向けた協働契約を締結し、「ジャイロプレス工法」によるアムステルダムの運河岸壁改修工事や「デルタプログラム」に基づく堤防補強工事等の大型案件に向けた提案活動を積極的に進めている。

 こうした活動を背景に需要増加を見込み、新工場は揚程10m、定格荷重最大30tのクレーンを2基配備し、圧入機の検査や搬出入を効率化するとともに、大型の回転切削圧入機「ジャイロパイラー」の整備も可能となる十分な広さと高さを確保した。

 また、従来の販売機・レンタル機のメンテナンス機能に加え、欧州への部品供給の効率化を図るため一元管理する拠点とする。さらに最新の実機を展示するスペースを設けるとともに、隣接する新事務所棟には営業プレゼン、メンテナンス・操作技術が研修できる施設を設け、欧州における圧入ビジネスの営業・教育・物流の中核拠点とする。

■ 新工場概要

会社名:Giken Europe B.V.
施設名:Giken Europe B.V.Almere Office and Factory
所在地:Damsluisweg 13, 1332 EA Almere, The Netherlands
投資額:約9百万ユーロ(約11億円)
建築面積:新工場 2,811㎡
    :新事務所棟 342㎡ 2階建て
着工予定:2019年7月
竣工予定:2020年3月

このエントリーをはてなブックマークに追加